ありえないご近所トラブル「金銭編」

今から5・6前になります。

 

我が家の2件隣の息子さん(20代)が、消費者金融にお金を借りて、返済をしない事がきっかけで、嫌がらせがはじまりました。

 

最初は無言電話や留守電に暴言を入れる等のいたずらからでした。

 

見に覚えがないため、ちゃんと電話で話をして聞いてみると、近所のNさんがお金を借りたが返済がない。

 

近所なんだからお宅で代わりに払ってくれ!と、訳のわからない理由でした。

 

すぐに話を聞きに行き、迷惑している事を伝えましたか、知らないと言い張り相手は逃げてばかり。

 

 

毎日のようにいたずら電話があり、暴言を吐かれました。

 

留守電も聞かせ、息子さんの名前や職場も合っているのに何もしてくれず。

 

私達家族も電話にストレスを感じ、コードを抜いていました。

 

すると次の嫌がらせが始まりました。

 

何度もタクシーを呼ばれ、ピザを注文され…

 

私達家族も怒りが収まらず、当事者のお宅に何度も伺い、やっと警察に連絡して、我が家への嫌がらせが無くなりました。

 

当事者家族に、留守電を聞かせたり、頼んでもいないタクシーや出前が家に来てる事を、その度に呼んで、どれだけ我が家が迷惑しているかを見せた。

 

嫌がらせの電話だけだと動かなかった当事者家族も、我が家への嫌がらせがエスカレートしてるのを見て、やっと動いてくれました。

 

最終的には、払ったのかはわかりませんが、何事もなく過ごせるようになってから、当事者本人が謝りにきました。

 

私達とその時が初対面でした。

 

やはり、早めに警察へ通報しておけば良かったと思いました。

 

我が家もですが、タクシー会社さんやピザ屋さんにまで迷惑をかけずに済んだのかもしれません。

 

この質問の答えになってるかわかりませんが、早くに本人へ連絡して、状況を理解させる事が一番だと思いました。

関連ページ

ありえないご近所トラブル「おかしな隣人編」
安全輸送引越サービスを安く使う方法は、ある簡単なことをするだけ。誰にでも数分でできて効果テキメンです。